09-4-11

【讃岐】在阪香川県人として、どうしてもほしかったもの

Imgp1203

Imgp1204
在阪香川県人として、どうしても手に入れたかったものがあります。
「はなまるうどん」の「うどん定期券」。
1ヶ月間、毎日105円分の割引が効くというもの。
つまり、かけうどん(小)であれば、1杯105円なので、毎日かけうどんが食べられる。

 毎日うどんが食べられる…なんと甘美な響き…(酔)

いつでも手に入るという代物ではないんです。
今日、市内ウォーキング中にたまたま遭遇。
見つけました、即購入です。
ああ、在阪香川県人としての幸せに浸っています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08-2-21

【県民】あっぱれ松本明子!!

よみうりテレビ『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』で
香川県vs愛媛県が対戦。
やっぱり愛媛に負けるわけにはいかん。うん。

愛媛代表の眞鍋かをりを撃破してくれたのは、松本明子!!
いいねえ、「大日本”うどん”帝国」!!
「10万人あたりの さぬきうどん屋@香川>マクドナルド@東京」はダテじゃない。

地味で目立たないけど、頑固なまでの郷土愛を持つ讃岐の人。
ASWも値上げになって苦しい時だからこそ、今回の勝利は県民に勇気を与えたはず。
ありがとう。 あっぱれだ!! 松本明子!!
(&潔く敗北を愛媛県民に詫びた眞鍋かをり、ちょっと見直した。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)