« 【台風9号】JetStarAsiaノ欠航ニモマケズ。 | Main | 【エバー航空】Chinese popsファンにとってプラスになる航空会社(?) »

12-8-2

YouTubeで中華系エンタメは収益化できるか。

中華系エンタメビジネスってなかなか収益化できません。
活字も、放送も、DVDパッケージも。
韓流より下に位置づけられ、韓流との抱き合わせにされたり。

一方では、YouTubeによるビジネスモデルが世間一般的に形成されています。
もしかすると、これを中華系エンタメでする人達が出てくるのかもしれません。

例えばこの分野であれば、顔出ししたナビゲーターが中華系エンタメを解説したり、(日本語にローカライズされた)中華圏エンタメの記者会見やイベント録画中継を配信することによって、期待されている需要の一部分でも補完できないものかと思ったりもします。(僕が拠点にしている「大阪」で、というより、こうしたコンテンツが容易に手に入りやすい「東京」や「中華圏各都市」居住のライターさんの収益化方策ですね。)

BS/CSで華流コンテンツが途絶し、ファンから渇望されている時だからこそ、このポジションを確保することは有利に働くはずです。大規模なヒト・モノ・カネは必要ない状態で。

誰かやってみませんか?
僕ですか…?
フォトジェニックな女の子を前面に立たせ、プロデュースする方がいいな。


(参考)YouTubeでお金を稼ぐ人々 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134373469119827001

|

« 【台風9号】JetStarAsiaノ欠航ニモマケズ。 | Main | 【エバー航空】Chinese popsファンにとってプラスになる航空会社(?) »

Comments

I was able to find good information from your content.

Posted by: garcinia cambogia tamil name | 14-8-1 at 下午5:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16224/55338522

Listed below are links to weblogs that reference YouTubeで中華系エンタメは収益化できるか。:

« 【台風9号】JetStarAsiaノ欠航ニモマケズ。 | Main | 【エバー航空】Chinese popsファンにとってプラスになる航空会社(?) »