« 「學友光年世界巡回演唱會07」C-pop Univ.先行頒布について | Main | 【卒業】卒業式で泣くと、熱い人と言われかねない。 »

07-3-8

【朱孝天】たまにはF4を誉めてみましょう。

 個人的にはあまりF4を聴かない。
 まぁ、最近の日本では「花より男子2(リターンズ)」の視聴率が好調で、「F4」はむしろマツジュンあたりの日本版ドラマのキャストを指すのだろうし、中華系エンタメファン以外はむしろ「台湾のF4」という枕詞を付けないと理解できない状況にまでなっているのかもしれない。(僕がF4を聴かないのは、彼等が嫌いだからというわけではなく、彼等の日本国内のマネジメントの姿勢に対して不満があるからでしかないのだが。)

 で、朱孝天である。

 結局、来日公演は諸事情で行けなかったのだが、入場時に配布されたアイマスクを観客に着用させ、一切の照明効果やペンライトを排除して歌ったという後日談を耳にして、東京に足を運ばなかったことを少しだけ悔やんだ。キンキンキラキラだけがアイドルではない。それを初ソロコンで仕掛けてきた朱孝天とスタッフに拍手である。
 彼が実力派歌手だという評価をするわけではないが、彼が自らの声だけで存在感を示すことができるアイドルである(それだけの魅力がある)ということは紛れもない事実であり、貴重なことである。それを目の当たりにできた人は幸せだろう。

 聴覚を研ぎ澄ます環境でC-popを楽しむ。
 以前にも、許志安がオーケストラとコラボレーションしたステージがあった。
 こうした事例はもっともっとあっていい。

 ここはやはり歌神・張學友あたりに御登場願うべきだろうか。

|

« 「學友光年世界巡回演唱會07」C-pop Univ.先行頒布について | Main | 【卒業】卒業式で泣くと、熱い人と言われかねない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16224/14184620

Listed below are links to weblogs that reference 【朱孝天】たまにはF4を誉めてみましょう。:

« 「學友光年世界巡回演唱會07」C-pop Univ.先行頒布について | Main | 【卒業】卒業式で泣くと、熱い人と言われかねない。 »