« 小西雄一 の成分の分析結果 | Main | 【中国旅行】シャオチェンと行く上海・杭州4日間の旅 »

06-5-8

【札幌】「SAPPORO GLOBAL AREA 2006」に行きたいけど

 夏には、つい台湾に行って、さらに暑い世界で汗を流す生活を送りたくなるものなんですが、今年は北の大地に目が向いてしまいまして…王力宏も出演が決まった8/5の「SAPPORO GLOBAL AREA 2006」…僕自身、札幌、まだ行ったことないんですよね…しかも野外で。

 王力宏大阪公演ではゴスペラーズとのコラボレーション日本語曲「会いにゆこう」(原曲は「Forever Love」)を聴くことができませんでしたから、野外コンサートでどのように聴かせてくれるのか、ぜひ立ち会いたいと思っているのですが…後は金と暇と、ゴスペラーズファンのファンマナー次第ですかねぇ。
 「ゴスペラーズファンの民度の低さ」ということで賛否両論をいただいた記事を以前blogに挙げさせていただいた頃、やはり同様の御意見があったことを反映して、心あるゴスペラーズファンのみなさんの間でファンマナー向上を訴えかけておられたのを耳にはしているんです。でも、まだ心のどこかで信頼しきっていない自分がいるわけで。

 王力宏の卓越した音楽性と、ゴスペラーズの比類なき響きを共有できることを祈ってます。
 それこそが最高の価値の創造だと信じてます。(でしょ?)

|

« 小西雄一 の成分の分析結果 | Main | 【中国旅行】シャオチェンと行く上海・杭州4日間の旅 »

Comments

はじめまして。北海道でゴスペラーズのファンになって7年目のまゆみと申します。民度とはいったいどのようなものでしょうか?私は長年ライブに参加してまいりましたが、毎年札幌にいらっしゃるアーティストさんのライブの中でファンのマナーはかなりよいほうだと思っておりました。札幌はヒットする前からゴスペラーズを応援してきたファンが多い土地でもあります。ワンリーホンさんの歌唱力素晴らしいと思います。是非芸森ではセッションで聞きたいなーと楽しみにしております。

Posted by: まゆみ | 06-6-3 at 下午9:58

 まゆみさん、はじめまして。
 「民度」問題ですが、以前、大阪で開催された国際交流イベントで一部のゴスペラーズのファン(ファンだと呼びたくはないんですが)の行動に問題があったのではないかと問題提起させていただいたことがあるんです。

 僕もゴス好きなんです。だから余計に気になる問題でして。
 残念ながら仕事で札幌行きは難しくなっているのですが、ぜひ王力宏とのセッション、楽しんでくださいね。

Posted by: 小西雄一 | 06-6-6 at 上午12:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16224/9956047

Listed below are links to weblogs that reference 【札幌】「SAPPORO GLOBAL AREA 2006」に行きたいけど:

« 小西雄一 の成分の分析結果 | Main | 【中国旅行】シャオチェンと行く上海・杭州4日間の旅 »