« 君【華流オバハン】になりたもふことなかれ | Main | 【大阪】来年1/20 五月天出演イベント »

05-12-15

「華華★夜市」@神戸元町

 年末はどうしても仕事・仕事で追いまわされているのが常ですが、じっくりChinese popsを楽しむ時間くらいはほしいなぁとか、プライベートは大事にしたいなぁとか思うわけです。

 いつの間にか、関西ではルミナリエの時期。
 そういえば昨年行ったなぁ…と思い返す場所があります。

 港台系の雑貨&ギャラリーカフェ「華華」が再び期間限定でオープンする…だけではなくて、今後は(おそらく年明け)常設で店舗を構えるんだとか。東京赤坂のファンソンカフェを以前紹介しましたけど、関西にもC-popperが和める場所ができるというのは嬉しい限りです。

 小西セレクションでBGMかけてくれないかな…。

■プレ・オープン「華華★夜市」

 港台系の温かいスィーツを屋台風にディスプレイした期間限定カフェです。南京町やルミナリエの喧騒にうんざりしたら、元町の一本裏手に回ってみては?

期間:12/17(土)~12/22(木)

営業時間:
12/17(土)-18(日)16:00-22:00
12/19(月)-22(木)18:30-22:00

会場:
神戸市中央区元町通り2-3-4
大石ビル2階南側
電話:078-391-8850
e-mail:huahua@mbp.nifty.com

地図URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.05.306&el=135.11.24.253&la=1&fi=1&skey=%bf%c0%b8%cd%bb%d4%c3%e6%b1%fb%b6%e8%b8%b5%c4%ae%c4%cc%a3%b2%a1%dd%a3%b3%a1%dd%a3%b4&sc=1

|

« 君【華流オバハン】になりたもふことなかれ | Main | 【大阪】来年1/20 五月天出演イベント »

Comments

ご紹介ありがとうございます!華華のgomaです。
華華夜市、今日で4日目です。いろんな中国好きな方が遊びに来てくれます。
音楽はもちろん、映画、文化、言葉、スイーツ、みなさんとても詳しかったりして話を聞くのが楽しいです。
昨日はJayを好きだという女の子が二人遊びに来てくださいました。
持ってたCDをかけたり、歌詞のピンインを教えてもらったり・・・・盛り上がってしまいました。
そんな普通のお店らしくないお店なので、これからもいろんなイベントを開いていきたいなと思っています。

小西さんセレクション、うわあ、光栄です。聴いてみたいです!ぜひぜひ。
普通のCDプレイヤーしかないので、音源をお持ちいただかないと無理なのが申し訳ないですが。

ルミナリエ、近くにいながらちっとも見に行くことができません。
最終日までに行けるといいなあ・・

Posted by: goma | 05-12-20 at 下午3:57

 gomaさん、「華華」盛況のようですね。
 今回は最終日にいけるかどうか…と考えているところです。

> ルミナリエ、近くにいながらちっとも見に行くことができません。
> 最終日までに行けるといいなあ・・

 僕もルミナリエには縁がないなぁ…。
 22日、早仕舞いしてスタッフ全員で行かないんですか?
 せっかく元町にいるんですから、もったいない。

> 小西さんセレクション、うわあ、光栄です。聴いてみたいです!ぜひぜひ。
> 普通のCDプレイヤーしかないので、音源をお持ちいただかないと無理なのが申し訳ないですが。

 K-popと違って、クリスマスキャロル盤というのがC-popには存在しないのが残念ですが、選曲によっては聖夜に合う”癒される選曲”もできますよね。今回は間に合いそうにないですが、いつか機会があれば、常設店開店の暁にでも。

Posted by: 小西雄一@出先 | 05-12-20 at 下午6:07

こんばんは、gomaさんの朋友りんだと申します。
トラバありがとうございます!光栄です~♡

あたしも小西さんセレクション めちゃ気になります~!
激しいのからマタ~リまで 何でも来い!なので
是非ぜひ機会がありましたら 華華に提供してやってくださいませ♪

明日と明後日 華華のお手伝いに行くのが とても楽しみです★
(スイーツ全制覇=売り上げ協力=お手伝いw)

Posted by: りんだ@りー | 05-12-21 at 上午12:18

りんださん、わんしゃんはぉ。
華華夜市に迷って辿り着けなかった方向音痴の小西でございます。
もしかすると夜市でお会いできるかもと思ったのですが、残念無念。

>あたしも小西さんセレクション めちゃ気になります~!
>激しいのからマタ~リまで 何でも来い!なので
>是非ぜひ機会がありましたら 華華に提供してやってくださいませ♪

 gomaさんに使っていただけるようであれば、こっそり用意しておきます。(押し付けになるでしょうから、「華華でかけてほしいこの1枚」くらいに留めますが…。)渡す機会は、常設店開店の時がいいですかねえ。

Posted by: 小西雄一@クリスマスの約束 | 05-12-24 at 上午2:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16224/7651452

Listed below are links to weblogs that reference 「華華★夜市」@神戸元町:

» "華華★夜市"のお知らせ♪ 12/17(土)~22(木)プレ・オープン [愛しき活けるもの]
香港と台湾のかわいいものとおいしいものとたのしいことを集めたお店 それが好朋友ゴマちとkumiさんの【華華(huahua)】です お友達の雑貨&ギャラリーカフェ華華がオープンします。 神戸元町でルミナリエの時期に まずはプレ・オープン 期間は"華華★夜市"として12/17(土)~22(木)です。 香港・台湾好きには「たまらん」と唸らせる 暖かい手造りのおやつを何種類か用意いています香港&台湾を知らなくても スイーツ好きにはお奨め関西在住の方はもちろん この時期に神戸にご旅行される方も 是非ぜひ"華... [Read More]

Tracked on 05-12-20 at 下午11:43

« 君【華流オバハン】になりたもふことなかれ | Main | 【大阪】来年1/20 五月天出演イベント »